いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 赤ワインのコクとトリュフ香るソース レビュー

今回は料理というよりは下味を豪華にする調味ソースとしてトリュフ香るソースを紹介します。

 

f:id:itsumoeatime:20220205143955j:plain

赤ワインのコクとトリュフ香るソース

これちょっと高いんですが、トリュフの香りが芳醇で、サラダ、肉、料理の調味料としても使える万能ソースです。

今日は秘密のレシピを紹介します。

f:id:itsumoeatime:20220205144148j:plain

トリュフソースのウズラ卵漬け

ウズラの卵を茹でた後、バットに入れてトリュフソースを入れるだけです。これで1日待つと卵がソースに浸かってトリュフの香りが卵に移ります。これ本当に美味しい。。。

 

良いタイムスコア    ★★★★ 4.3

 

詳細

1.Taste ★★★★★

ソースのレベルは値段と同様、他とは少し別格です。若干高級な味さえします。市販されているトリュフ香り系では断トツのNo.1です。野菜、肉、調理の下味と幅広く使えてパスタソースにさえ使えちゃう本当に万能なソースです。これは文句なしの★5つです。

 

2.Time    ★★★★★

基本かけるだけなので、時間必要ありません。調理もあまり火を入れすぎるとトリュフの香りが飛んでしまうのでほどほどに。

 

3.CP        ★★★

税込み537円、、、ウズラの卵漬けを作ると一回で半分なくなっちゃいます。ちょっと贅沢なソースかな。。。でもその分味は◎!

 

 

www.usmh.co.jp