いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / うまみと香りをとろみの中にとじこめたふかひれスープ レビュー

まだまだ寒い日が続いています。こんな日はとろみのあるスープで温まりたいと思いうまみと香りをとろみの中にとじこめたふかひれスープをレビューしたいと思います。

フカヒレと聞くと

”高いし食べるなら本格中華のお店で、、、”

と思う方が大半かと思いますが、これ結構本格的です。

f:id:itsumoeatime:20220205152628j:plain

うまみと香りをとろみの中にとじこめたふかひれスープ パッケージ

 

開封すると透明パウチにスープが入っています。さっそく熱湯に入れて温めていきます。冷凍なので少し長めに熱湯へ入れます。1人前なので量は少なめ。10分くらいでしっかり熱くなります。

f:id:itsumoeatime:20220207163110j:plain

ふかひれスープのパウチ

黄金色に輝くスープが美しい! 香りも結構あります。

 

f:id:itsumoeatime:20220207163204j:plain

ふかひれスープの完成です! 美しい!

 

ちょっとですが、ちゃんとフカヒレ入っています。

 

f:id:itsumoeatime:20220207163247j:plain

フカヒレ入ってます!!!

 

それでは今日も良いタイムスコアの発表です!

 

 

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4点

 

 

詳細

1.Taste ★★★★

名前の通り、うまみと香りがしっかり味わえるとろみのスープに仕上がっています。少量ですがフカヒレの触感もしっかりと感じられます。他の中華料理に合わせて使いたい1品です。

 

2.Time    ★★★

冷凍ですが、ほぼ1人前なので10分くらいで温まります。その間メインの料理を作ってしまえば全然気にならないレベルです。

 

3.CP        ★★★★

少量ですが、そもそもガブガブ飲むスープではないので丁度いいです。値段は321円。1人前と考えると家でのスープとしてはちょっと高いですが ”たまには贅沢なスープ”の位置づけとしてはCP結構いいのではないでしょうか。ちょっとパッケージが大きくて冷凍庫の場所取るのがマイナスです。

 

 

www.usmh.co.jp

 

ふかひれスープに酢豚はどうでしょう!

itsumoeatime.net

 

今日も良いタイムを~