いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 辛みとコクの調和を楽しむマグロとアンチョビのプッタネスカ レビュー

カルボナーラ以来の久しぶりのパスタレビューです。今回はトマト系です。個人的にトマト系にはベーコンが合うと思っているんですが、今回のソースはマグロとアンチョビの組み合わせの魚ベース。パスタに普段使わないマグロに期待です!

 

f:id:itsumoeatime:20220205153356j:plain

辛みとコクの調和を楽しむマグロとアンチョビのプッタネスカ パッケージ

パウチもいつも通りです。熱湯へ投入していきます。

 

f:id:itsumoeatime:20220209160106j:plain

いつも通りのパウチです。

今回も、カルボナーラと同様の1.9mmパスタを使用しました。10分とちょっと長めの茹で時間ですが、歯ごたえと太い分小麦の香りが芳醇です。合わせておすすめ。

 

www.usmh.co.jp

f:id:itsumoeatime:20220209160813j:plain

パルミジャーノレジャーノと胡椒を振って完成です!

お昼時間のない時のレトルトパスタは本当に助かります。

さて、今回の良いタイムスコア発表です。

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4.3

 

詳細

1.Taste ★★★★☆

少し大人の味という感じでしょうか。オリーブの酸味、マグロの香り、アンチョビの塩加減がどれも主張し過ぎず、トマトソースの中でうまく混ざっている感じです。辛みはそこまで感じませんので辛いのが苦手の方もこの商品は大丈夫。肉ばっかりのパスタに飽きた方、一度トライしてみて下さい。

 

2.Time    ★★★★★

カルボナーラと同じく10分足らずで完成します。

シンプルであって美味しいく作るのが難しいトマトソース。しかもマグロとアンチョビの組み合わせは素人ではハードルが高いです。

 

3.CP        ★★★★

安いトマトソースは200円台前半からありますが、これは321円(税込み)ですが、値段だけの価値があります。おススメします!

 

 

 

クリーム系がお好きな方、カルボナーラもおススメです!

itsumoeatime.net