いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 炭焼焙煎の香ばしさをたのしむ有機栽培ドリップコーヒー レビュー

本来、ネスプレッソファンの私なんですが、今日は久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだのがEatimeでしたのでレビューします。

やっぱり圧力で抽出するコーヒーにはどんなインスタントコーヒーも及びません。

f:id:itsumoeatime:20220218185024j:plain

パッケージです。この中に小分けで7杯分あります♪

f:id:itsumoeatime:20220218185133j:plain

小分けのパッケージはこんな感じです。

封を切ると一気にコーヒーの香りが広がります。あれ?

マメを焙煎するより香りが強い? ツーンとくる酸味の香りではなく本当に焙煎の香り。

f:id:itsumoeatime:20220218185413j:plain

セット完了です。お湯をちょっとづつ入れます。

普段あまりこの手のインスタントコーヒー飲まないのですが、切り口を切ると更に香りが広がります!!!

正直、ここまでの香りがインスタントコーヒーで出せるとは、、、おそらく焙煎方法と豆選びは相当拘っていると思います。

マメはコロンビア、エルサルバドル、メキシコの3か国ブレンド。コロンビア以外の2か国はコーヒー豆の産地としてあまり聞きませんが、お味の方は。。。

f:id:itsumoeatime:20220218185831j:plain

寒い冬にホットブラックコーヒーは体に沁みます。

今回はコーヒー本来の味を確認する為、追加なしのブラック無糖で。

 

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4.66点!(高得点)

 

詳細

1.Taste ★★★★★

美味しい!!! 今まで飲んだドリップコーヒーの中では一番おいしいです!

 

 

2.Time    ★★★★★

冷凍なので、ちょっと長めに蒸した後焼かなければいけません。調理時間は20分ほどです。焼く時間は蒸しでしっかり温まっているので、本当に焼き目を付けるだけでOK。ですが、ちょっと手間です。。。

 

3.CP        ★★★★

7袋で300円(税込)。1杯43円、、、ネスプレッソは最近値上げして1杯約100円。ドリップコーヒーはたまに急に飲みたくなる時があるので、これは常備するコーヒーとして確定です。

これはCP良いと思います。

 


それでは週末も良いタイムをお過ごしくださいませ。