いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 味噌ラーメン レビュー

今回は、北海道産小麦「ゆめちから」の小麦粉100%使用 小麦の風味が香る麺を味わう味噌らーめん をレビューしたいと思います。生めんタイプは好みなので期待です♪♪

 

f:id:itsumoeatime:20220218231854j:plain

生タイプなので、期限が短いです。

出来れば自然食品を選びたい方にはスープに着色料や香料使っていないので安心です。

 

f:id:itsumoeatime:20220218231901j:plain

具材はメンマ、ウズラの卵、ネギ。あとから余っていた牛肉とナルトを追加しました。

家にあったラーメンの具で使えそうなものを集めました。

次回はバター、コーンで北海道味噌ラーメンにします。

 

f:id:itsumoeatime:20220218231913j:plain

完成です! 味噌の香りが最高です。

何回も言っちゃうのですが、具材はバターとコーンですよね。。。次は絶対用意しておきます!

 

f:id:itsumoeatime:20220218231916j:plain

あっという間に完食です!

 

さて、今回も良いタイムスコアの発表です。

 

良いタイムスコア    ★★★☆☆ 3.66

 

詳細

1.Taste ★★★★

味噌のコクと、いつもの塩味、甘味がちょうど良く美味しいです。この寒い時期に味噌ラーメンは最高です。油もくどく無く程よく麺に絡んで食べやすい味噌ラーメンです。

コーンとバター入れたらもっと北海道を感じられる

 

2.Time    ★★★★

麺とスープは別々に調理した方が美味しく出来ますが面倒。大体15分くらいで出来ます。もちろんインスタントラーメンと比べたら時間掛かりますが味は明らかにちがいますので。。。

 

3.CP        ★★★☆☆

429円税込みで2食入り。麺は気持ち少な目です。ただ味は自宅で本格的な味噌ラーメンが楽しめる味になってます。具材にもよりますが、入れたらコストは大体300円から400円。まあまあ? どうしても購入する際、周りにおいてある他社の袋入りラーメンの値段と比べると”高級”なラーメンになってしまいますが、その分間違いなく材料にこだわっている感は味に反映されている1品です。