いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / しっとり生地で備長炭の燻香豊かな叉焼まん レビュー

まだまだ、寒い日が続きます。そんな日は肉まんが最高です。今回は前回レビューさせてもらった肉まんに近い叉焼まんをレビューしたいと思います。

 

前回の肉まんレビューはこちらから。

 

f:id:itsumoeatime:20220221173543j:plain

しっとり生地で備長炭の燻香豊かな叉焼まんのパッケージ

2個入りです。いつか蒸篭買って蒸したいです。。。

 

f:id:itsumoeatime:20220221173552j:plain

前回はレンチンでしたが今回はちゃんと蒸していきます。高級な叉焼まんですから調理も丁寧に。

今回は冷凍から蒸しますので、20分ほど蒸します。

 

冷凍の肉まんって冷凍庫に必ず常備させておきたいですよね。ちょっと小腹が減った時に最悪、レンチンですぐ食べられてそこそこ腹持ちいいです。

 

f:id:itsumoeatime:20220221173939j:plain

完成です!断面はこんな感じ。結構、具沢山です!!!

美味しそう!!!

 

さて、今回も良いタイムスコアの発表です。

 

良いタイムスコア    ★★★☆☆ 3.66

 

詳細

1.Taste ★★★★

ゴロゴロ具が入っていてタケノコやシイタケの食感や味もしっかり感じられる味付けです。最初ちょっと甘いかなと思いましたが、生地の味が薄く口の中でいい塩梅です。

 

 

2.Time    ★★★★

レンチンなら1個2分。蒸なら20分です。高級叉焼まんなので出来るだけ蒸してのお召し上がりをお勧めします。生地ももっちりで、あんもしっかりと味つけされています。本格叉焼まんが20分で食べられたら幸せです。

 

3.CP        ★★★☆☆

”高級”といった通り、2個で518円、、、ちょいとお高め。美味しいんですがちょっと高すぎ?

 

www.usmh.co.jp